まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

最近macbookの調子が悪い

大学入学時に購入したMacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports)の調子が最近悪くなってきました. バッテリーの持ちが悪くなってきて,Service Recommendedの表示が出てきたのと,restartが絶対に失敗するようになった感じです. まあ,それだけといえばそれだけなんですが, 以前windows pcのSSDが故障した時も「ちょっと挙動がおかしいかな?」くらいだったところからいきなり故障して0GB表示になってしまったことがあったので,早めに修理に出したいですね. 大学の生協で買ったmacbookなのでそこで修理できるかな. 修理はするとしてもやはり寿命は近いと思うし,必要なものなので,新しいmacbookを買うために今お金を貯めています. 2台体制にしておくといろいろ安心になると思います.SSDの容量不足からも開放されます.