まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読み書き聞き

最近文章を読むのも書くのもちょっと辛いです。 色々読みたいものはあって読むのですが、最中に色々考えてしまって内容がほとんど入ってきません。 別に何か悩みごとがあってその事ばかり考えてしまうというわけではなく、単純に読みながら別のことを考えて…

ありがとうgit reflog

gitってブランチの移動やresetの履歴まで残ってるの初めて知りました。 深夜の私はなにか血迷い$git reset --hard HEAD^(たぶんbranch間違えたか何か). つらい気持ちになっていたときに諦めきれずに調べたら、reflogが出てきて作業内容を取り戻すことが出来…

1限は辛かった

できることなら1限という制度はなくなってほしいです。オンライン実施だったので授業が始まるギリギリまで寝てました。今回はオリエンテーションみたいな感じだったのでそれでも問題なしです。まあでも毎度のことですが、毎週1限に出ると慣れてきます。自分…

明日から授業が始まる

いきなり1限からで辛いです。オンライン講義なのでまだ楽ですが、しっかり起きられるかどうか微妙です。 これツイートよりゴミなブログだな。 明日はもっとしっかり書きます。とりあえず早く寝なきゃ。

バイトの初出勤でした

今日は4月からの新しいバイト先に初出勤しました。初出勤と言っても3月の初め頃に顔合わせはしていたので見知らぬ人たちに囲まれて、というわけではなかったですが。web系の業務で、自分の経験としてはenpitでrails触ったくらいなのでこれから知識を蓄えてい…