まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

spotifyをtuiで操作したい

特に意味はない。浪漫。 spotify-tuiをbrew installしてAPIの設定すればいけます。 https://github.com/Rigellute/spotify-tui 思っていたより軽快に操作できますね。すでにプレイリスト入りしている曲など再生するだけであればGUIより良いかもしれないです…

おすすめの酒

この記事は琉大 Advent Calendar 2021 16日目の記事になります。 adventar.org どうも、@matac42です。最近ハマってよく飲んでいるお酒2本を紹介します。特別舌が優れているというわけではないので、ただただ自分が気に入ったものが出てきます。 剣菱 兵庫の…

フォニイ 星街すいせい

www.youtube.com とても格好いい。phonyという単語は「偽の、インチキの」という意味を持っている。 ところでフォニイといえばMakefileのPHONYを思い出したのでMakefileのPHONYとは何かを書いてみる。 qiita.com Makefileにはtargetという概念があり、これは…

エアバンドを聴き始めた

この記事は琉大 Advent Calendar 2021 14日目の記事になります。 adventar.org どうも@matac42です。 最近エアバンドを聴いてみているのでちょっと書き残したいと思います。 エアバンドとは ジャズとかロックとかのバンドではなく、今回の場合は周波数帯の帯…