まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

2020雑記

酒を飲みながらいろいろ書きます.

ブログ

twitter アナリティクスをみると,5月と12月にたくさんツイートしていました.

f:id:mattari_matayu:20201231214154p:plain
5
f:id:mattari_matayu:20201231214058p:plain
12

2019年以前はひと月あたりのツイート数が100を超えることはなかったので,9ヶ月ぶんは100ツイートを超えている2020年は,特にたくさんツイートした感じですね. 各月のトップツイートは以下のような感じです.しょうもないものばっかりですね.

f:id:mattari_matayu:20201231221836p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221841p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221844p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221849p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221852p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221856p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221900p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221903p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221906p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221910p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221913p:plainf:id:mattari_matayu:20201231221917p:plain
トップツイート
初酒のツイートで,そういえば今年は20才を迎えた年だったことを思い出しました(正確には2019年末ですが).そう考えるととてつもなく長い年だった気がします. hololive系へのリプがトップツイートに出ていて,hololiveすげーなぁって感じです.VTuberはコンテンツが無限なので用法・用量を守ってこれからも楽しんでいきたいと思います. バタースコッチのツイートでundertaleをプレイしたのが今年であったことも思い出しました.(気持ちは去年なんだけどなぁ) あれはサイコーのゲームでした!おそらく高校生以来で一番真剣にプレイしたと思います. ゲームはそこまでたくさんやる人ではないですが,来年は何かやろうかな. シス管はこれからですね.

5月はブログの投稿数も65で,1日あたり2記事以上書いているのですごい. お絵かき系の記事が多いですね.来年はまたお絵かき再開したいと思います.

f:id:mattari_matayu:20201231214832p:plain
hatena
この時期はブログを始めた月でまあ最初に勢いがあるのは当たり前といえば当たり前ですが,コミュニケーションとか自分のことを発信することとかは苦手な性分だったのでちょっとした転換期って感じがします. まあ,まだまだ発信力や自分の考えを伝える力は足りていないと思うので,来年はこれ以上にたくさん発信できれば良いなと思います.

大学

コロナの影響でオンライン化が進みました.最初は戸惑いもあったものの,自分はむしろわくわくで結果的にも嬉しい変化だったと思います. 対面がなくなり,通学出席がなくなったことによって開いた時間にとくに何もしていない自分に落ち込んだ時もありましたが, 徐々に自分でやることを増やしていき,今はとても楽しい日々を過ごしています. なんか変に真面目だった自分を少し壊すことができたような気もします. 遊ぶことがダメなことではなく,自分にとって必要なものであることに気づきました. youtubeもっと見たいし,アニメも見たいし,キャンプもやって絵も描いて,ゲームだってもっとたくさんチャレンジしたい! 授業自体は面白い講義と,どうしても眠くなってしまう講義の差が顕著になった気がしますね. 対面だったら面白かったんだろうなーという授業もあったのでその辺は惜しいです. enpitはいろいろスキルを身に付けられたので参加してよかったと思います. 開発する系のイベントがあったらまた参加して,技量を高めていきたいです. 自分の学業に対する態度として,もう少し積極的に発言発表できたらよかったなと思います. 今までよりはできてたと思いますが来年は今年よりできるように心がけていきたいです. 学サポのバイトをやってみたりもしましたねぇ.今期はやらなかったですが次の機会はやろうかな. シス管もちょっとずつできること増やして,この辺りの発信を中心にできたらいいなと思います.

バイト

バイトは短期が中心でした. 全然安定しなくて,金欠気味の1年だった気がしますが,最後には時給の良いバイトに就けて,これからは安定してきそう. 来年は今のバイトやシス管,学サポなどを中心にして,他にもなんかできそうなのがあったらやろうかな. バイトはあんまり時間を取られると学業にも趣味にも影響があるので気をつけて選びたいですね. 来年はたくさん出費がありそうな予感がするのでたくさん稼げるように考えないといけないですが, 金を稼ぐ方法はバイトだけじゃないと思うので,視野を広く持って探したいと思います. なるべく楽しくバイトしたい.

遊びとか趣味とか

コロナの影響もあると思いますが,なんか1,2年の時とは違ってカラオケ,ビリヤード,ダーツ,ボウリングにはほとんど行かなくなりました. 誘われたらいきますしそのときは楽しいですが,自分から行こうとはなかなか考えないかなという感じ. カラオケはまだ楽しいですが,他のは飽きてきたかも? 趣味は今まであまり重視してこなかった節がありますが,最近は趣味を大事にしたいという気持ちが結構あって, 来年は卒論もありますが多分趣味も疎かにしないかも? 自分の時間の使い方の技量が試されますね. VTuberの動画をみる趣味はお絵かきを再開させて,一緒に楽しんでいきたいです. 絵に関してはまあ描いていく内にいろいろ目標ができると思うのでそこからやっていきたいと思います. お絵かきのYouTube配信は記録としてやっていて,見ていて面白いものではなかったとおもうので面白さを少し取り入れられたらいいかなぁ. バイクはいまだに購入できてないですね... 細かいことにお金を使ってしまう性格なのでお金がなかなかたまりません. 当分はレンタルバイクで楽しんでいく感じになるかなぁと思います. 来年はより一層楽しく過ごせるようにしていきたです.

まとめ

2020年は大学生活の中でも一番落ち込んで,一番楽しかった年だったと思います. 2021年がどんな年になるかはわからないですが,自分としては全力で楽しく過ごしていけたらいいなと思います.

駄文失礼!!!!

それでは良いお年を!!!!!!!