まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

いつの間に2月

時間過ぎるの早いですね.

最近は期末レポート系が結構大変でしたが, 昨日で授業も全部終わって,課題も残すところあと1講義分です.

シス管の方は最近はLDAPと縁があって,どのタスクをやってもLDAPに遭遇します. (年度末だからかな) ちょっと前までとても苦手意識を持っていたLDAPですが,おかげさまでだいぶ仲良くなれた気がします.

あいかわらず苦手なのがcronですね. コマンドをフルパスで指定してあげないといけないのは承知しているのですが,どうしても毎回罠に引っかかります. cronで設定をする時にフルパスにするのは忘れないですが,そこで設定したスクリプトやコードの中身でフルパスにするのを忘れます. 一発でcronを通せた試しがないです.

この頃やっとシステムの大まかな構成が掴めてきて,割と楽しいです. まだまだわからないことは多いですが,とりあえず無事に年度を越せるように準備をしていきたいと思います.

1月10日くらいにTOEICを受けていました. L300, R235の535点でした.どうせなら600点台に乗りたいので600点以上を目標に勉強を続けているところです. 次は3月21日の午後を受けようと思っています.Readingの方に伸び代がありそうですね.

英語力だけでなく日本語力も鍛えないといけないと最近よく思います. 特に説明力はいろいろ役に立つと思うのでどうにか身につけていきたいです.

なんか頭がこんがらがっていたのでとりあえず書きました.おやすみ.