まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

ワインおいしいね

飲みながら書いてます.

最近ワインにハマっています.

とりあえず「ライトボディ」「ミディアムボディ」「フルボディ」を制覇しました.

それぞれ一本ずつ紹介したいと思います.

まともなレビューは期待しないでね.

ヴィラ・モリーノ・ロッサ(ライトボディ)

f:id:mattari_matayu:20201225221801j:plain ジュースみたいに飲める!!!!!

エイティーン(ミディアムボディ)

f:id:mattari_matayu:20201225221751j:plain この3本の中で一番好き!!!!!! 渋みがちょうど良い.

カッシェロ・デル・ディアブロ(フルボディ)

f:id:mattari_matayu:20201225221812j:plain めっちゃ渋い.癖が強い.ただ,たまにはこういうのも飲みたいかなという気分になる.

まとめ

普段飲むんだったら,エイティーンに限らずミディアムボディが良いのかなと思いました.

しかしながら,このボディという概念は何か基準や規格があるわけではなく,生産者の主観なので,

銘柄によってはフルボディでも飲みやすかったり,逆にライトボディでも癖が強かったりするかもしれません.

飲んでみて決めるのが一番ですね!!!!

ゴクゴク!!!!!!

今のところミディアムボディのエイティーンがワインの中で一番好きです.

安いし.

おすすめのワインあったら教えてください.