まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

ライブが見れないよ...

何のライブかと申しますと,VTuberのアイドル事務所「hololive」の2ndライブ,

「hololive beyond the stage」

です.

beyondthestage.hololive.tv

21日と22日の二日開催で,ニコ生のチケットを買って観るやつです.

私はhololiveが好きで,基本的には箱推しですが,特に大空スバルさんを推しています.

www.youtube.com

しかし,ライブの時間は別のことをやっていて,リアタイすることができませんでした.

(そっちはそっちで自分がやりたいことだったので)

リアタイしたかったです.

まあ,アーカイブがちゃんと残るのでそれをみれば良いのですが,

そのアーカイブを観れない間が結構辛いことに気づきました.

どう辛くなるかというと,

  • ライブが観れないことそれ自体
  • twitterのタイムラインが見れない
  • 推しのtwitterのつぶやきなどが見れない
  • hololive系のyoutubeが見れない

みたいに辛くなります.たぶん.

なぜたぶんかというと,実際は何となくモヤモヤしているって感じだからです.

上のはあえていうならっていう感じかも.

ライブが観れなくて辛いのはもちろんですが,普段twitterを軽く精神安定剤にしている私にとっては

少しもやもやが募ります.一応リストを利用していて,必要なところは見ることができるので,

学校生活などに影響はないですが.(twitterが学校生活に影響するのもどうかと思いますが.)

Youtubeもライブを観るまではあまり観る気になれないですね(ネタバレ気をつければ観れますが)

早くライブ観たいなー

今週中に同じholo好きと集まって観たいです.

学校の方も趣味の方も最近はどちらも楽しいので嬉しい限り.

注: ちょっと急ぎ気味で書いたので, いつもに増して駄文なのはご了承ください.