まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

久しぶりにおはスバをみた

最近あんまり見てなかったけど、久しぶりにアーカイブを見てみた。hololive世間話みたいな感じでスバルがFree Talkをしていくんだけども、楽しそうに話すから聞いてるだけでとても元気をもらえる。作業用としても適度な集中を保てるので良い。

最近ハマってるVTuberはちょっとhololiveを離れて、兎鞠まりとか中野とかぽんぽこチャンネルとか。

兎鞠まりは不思議な感覚を味わえるので面白い。中身がおじさんでがわが女の子のいわゆるバ美肉ボイスチェンジャーを使って配信をしている。しかし、バ美肉とわかっていても普通に可愛いと感じる。というか、中身がおじさんだなんて信じないぞ俺は。とりあえず可愛いし面白いのでみてみてくれ。

www.youtube.com

中野は兎鞠まりのリアルの後輩である。

www.youtube.com

↓この動画を見てもらうとわかると思うが、しゃべりが上手い。さばさばした聞いていて気持ちの良い喋り方をする。

youtu.be

中野の動画を見ていると、人生もっと頑張れそうな気がしてくる。

おすすめの動画として、兎鞠まりが中野にドッキリを仕掛けるやつを紹介しておく。面白いのでぜひみてくれ。

youtu.be

ぽんぽこチャンネルは企画系で、甲賀流忍のぽんぽことピーナッツのピーナッツくんの二人(二匹?)で動画を作成している。他のVTuberとのコラボを頻繁に行っていて、VTuberのハブ的な役割を果たしている気がする。ぽんぽこはとても可愛いし、ピーナッツくんが作曲する曲は面白いしかっこいい。「グミ超うめぇ」「Drippin' Life」「眠れないクリスマス」あたりが面白くておすすめ。ピーナッツくんのショートアニメも地味に面白くておすすめだ。ぽんぽこチャンネルとピーナッツくん個人のチャンネルリンクを貼っておく。

www.youtube.com

www.youtube.com

元気の源