まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

今年の元旦は一歩も外へ出ず

一歩も外へ出ずに過ごした元旦は,今までの人生で初めてですね. 初日の出を見に行ったり,初詣に行ったりするのが恒例でしたが,今回はそれがなかったので外に出る必要もなかった感じです.

いつも通りであれば,お家に親戚が集まるのですが,今年はおばあちゃん一人だけがが来て仏壇に手を合わせてご飯食べながらいくらかお話をして帰っていきました. ちょっと寂しいですが仕方がないですね.

でもお正月らしいことを何もしなかったわけではなく,お雑煮食べたり,おせち食べたり,いろいろ食べておうちで過ごしました. おせちはコープで注文したもので,値段は1~2万くらいだったみたいです. 今まで食べたおせちの中でもトップを争う美味さでした.量がたくさんでまだ残っているので少しずつ食べます.

f:id:mattari_matayu:20210101231542j:plain
osechi

正月はたくさんお酒を飲んで過ごすぞ!とか思ってたんですけど結局1滴も飲まなかったですね. どちらかというとほうじ茶を入れて湯気を吐いていたい気分だったので今日はお茶をたくさん飲みました. 寒い日のほうじ茶は最高です.あとみかんも美味しい. 沖縄の寒い時期は短いので,寒い時期に食べたら美味いものを今のうちにたくさん食べたいですね.

たくさん食べるぞ〜