まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

親知らずを抜いた

先々週に親知らずを抜いて、先週抜糸をした。歯を抜いてから2日くらいはとてもとても痛かった。痛み止めを飲んで寝るが、全然寝付けないので寝不足になったり、ご飯もちゃんと食べられなかったりで元気をなくしていた。今はもう痛みはなく、違和感もほとんどない。おかげさまでご飯をたくさん食べられるようになったので、とても嬉しい。ご飯をあんまり食べられなかったときに治ったら行きたい場所として中華料理屋と喫茶店が上がった。今、自分のマップアプリにはたくさんの中華料理屋と喫茶店が登録してある。一つずつ行ってお気に入りのお店を見つけたいところ。とりあえず大学近くの坦々亭のチャーハンを食べに行った。叉焼がとてもいい味をしている。

f:id:mattari_matayu:20210630000213j:plain
坦々亭の炒飯

あとは沖縄国際大学近くの亜州飯店に行った。ここでは天津丼を食べた。750円くらいで結構いい感じの量が出てくる。今現在、530円くらいで350gの唐揚げが入った唐揚げ弁当を弁当を持ち帰ることができる。店員さんが料理を持ってくるときになぜかグラム数を教えてくれる。店員が面白くて、ご飯も美味しかったのでまた行きたいと思う。

f:id:mattari_matayu:20210630000507j:plain
亜州飯店の天津丼

次は喫茶店に行ってみよう。おすすめの中華料理屋、喫茶店があったらぜひ教えて欲しい。

そういえば、歯の治療が終わったら筋トレをすると決めていたのでそろそろ始めようかな。まだ歯の治療が完全に終わったわけではないのでその後でも良いかもしれない。とりあえず散歩はしている。運動不足すぎるので散歩するだけでもかなり足にくる。最近はIngressをやりながら散歩をしている。散歩はなるべく毎日やりたいところ。拡張現実系のスマホアプリゲームはIngressとかポケモンgoとかドラクエウォーカー?があると思うけど、コロナで外に出る機会が減ったせいかそれ以上新しいゲームはあんまり出てないと思う。自分が知らないだけかもしれないが。もっといろいろ出てくると面白いかなと思ったり思わなかったり。