まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

就活セミナーに飛び入り参戦したよ

今日は琉大で行われていた就活セミナーに参加しました.

別に予約とかをしていたわけではないのですが,

たまたま通りかかった時に先生に勧められたので,

流れで飛び入り参戦した形になります.

飛び入りで参加したセミナーでしたが,企業の方から

去年度の新入社員の話とか,社会人としての心構え,

考えても見なかった就活終了後の過ごし方の話などなど,いろいろ聞けて良かったです.

社屋が山梨にもあるということで,

「キャンプとかするんですか?」

みたいなことを聞いたところ,

ゆるキャン△の舞台にもなってるよね〜」

という返答が帰ってきて,とても楽しくお話しさせていただきました.

ゆるキャン△はまったり楽しく見ることができるので,観たことがない人は観てみましょう.

先日,

みたいなtweetをしたばかりだったので,就活っぽいことができて良かったです.

今回,企業の方とお話しするのがとても楽しく,ためにもなったので

これからも気軽に参加していきたいと思います.