まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

お絵かき配信振り返り10~12

今回振り返るのはこの動画.

https://youtu.be/-D27r997ifo

https://youtu.be/flWqBNzhoYc

https://www.youtube.com/watch?v=pMnaz_enbYU

髪の毛の影は結構うまくつけられてる気がする.

やっぱり髪の流れを意識するのは大事で,後の工程もやりやすくなる.

よく考えたらスバルちゃんは黒髪だよな.こんな緑色じゃない.

まあそういうのもありか.色ちがいスバル.

そう考えたらいろんな色のスバルちゃんを描きたくなってきた.

影を塗る時は乗算レイヤで濃い水彩(自作)を使って塗るのが楽.

その時の色は薄い灰色(明度高めで彩度低め)がいい感じ.

もうちょいで完成.時間かけすぎ?