まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

お絵かき配信振り返り9

今日はこの動画を振り返る.

https://youtu.be/bYZW6BPDs4s

前回の振り返りで言った通り,テーマを絞って動画の時間も短くした.

前回

mattari-matayu.hatenablog.com

テーマは「瞳」

自分は瞳に光を入れていく作業が好きで,これからもこだわっていきたいところである.

瞳を描き終わったのがこちら.

f:id:mattari_matayu:20200525202842p:plain
いい感じにかけた瞳

瞳を描くパターンは結構つかめてきている.

ただ,瞳の線画の上にも光を置いた方がよさそう.

レイヤがごちゃごちゃになるからそういう点ではあまりやりたくないことではある.

レイヤを気にするのはlive2dで動かすことを頭の片隅に置いているから.

一枚の絵を完成させて,その後パーツごとに切り分ける方法であればレイヤを気にすることはないが.

この絵は瞬きくらいさせてみようか.