まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

お絵かき配信振り返り2

今日振り返るのはこの動画. https://youtu.be/cZi3R4VrytQ

見返すと,身体バランスで苦戦しているのがわかる.

デジタル画だから後から簡単に調節できるのだが,なるべく1発で良いバランスを見つけたいところ.

バランスを取る方法としては補助線を引くことが挙げられるが,補助線のバランスがおかしいとその後のバランスも悪くなるから,

やっぱり何度も描いて覚えるしかない.

絵のうまさ = 描いた枚数

というのはやはり大体合ってる.        

今回は色ラフを作成するところまで行けた.所要時間は1時間ほど.

f:id:mattari_matayu:20200518131212p:plain
色ラフ

今まで描いた絵は1枚描くのに3日要していた(時間にしたらもっと短いかもしれないが...)から,今回のペースは自分的にはとても速い.

悪い傾向ではないと思う.ラフのクオリティーも上がっていると思われるし.

手の形や髪の毛など,細かいところは相変わらず変だが,キャラが存在する感じは少し出てきたと思う.

この絵が完成したら見直して,気になるところを課題に挙げていきたいと思う.