まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

youtubeって便利

昨日(2020/05/16),ついにyoutube live 配信を始めました!

内容はお絵かき配信のテスト. 声は入れてません.

https://youtu.be/3dKFazs1Nqg

今回は15分と決めて配信しました.

絵の下書きを描いたのですが,後で見返すと自分でもここはこうした方が良いと思えるところが出てきて,これは良い勉強になると思いました.

大学のレポートや課題は疎かにしたくないので,絵を描く時間がどうしても少なくなってしまいますが,

今回みたいなのは準備含めて20分くらいでぱっとできるので毎日やってみようかなとか思いました.

それにしてもyoutubeって便利だなと最近良く思います.

今回みたいにお絵かきの記録を簡単に残しておける場所としても使えるし,

容量無限の動画専用クラウドストレージとして使うこともできます.

urlを貼ればどこにでも共有できて,

このはてなブログのような動画を貼るのが少し面倒なところにも,youtubeのurlを貼ってしまえば簡単に動画を載せらます.

これはyoutube見る専で終わってしまってはもったいないなと思います.

自分の配信環境等は,

  • Windows10
  • OBS

って感じで,モニタリングにMacBookProを使用しています.

基本的にはPC,ネット回線があれば配信できると思います.

この記事を読んだ人はyoutube配信を始めろ.

(嘘です,やりたい人はやってみてください)

動画編集とかもやってみようかな.今後必須のスキルになってくる気がするし.

やりたいことが多すぎる!

最後まで読んでくださってありがとうございます!