まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

デイキャンをした

やっとキャンプをすることができました.

しかし,初キャンプは生憎の雨.なかなか超楽しかったとはなりませんでした.

それでも足りない道具や道具の勝手などがわかったので次につなげられそうです.

今回自分が持っていった道具は,

  • コンロ
  • ミニテーブル
  • スキレット
  • 新聞紙や袋などいろいろ

と言った感じでした.ほぼ調理道具です.

他の道具はとりあえず友人に貸してもらった感じです.

今回のデイキャンを踏まえて自分が揃えた方が良い道具は,

  • 椅子
  • 椅子に合ったテーブル
  • コップ
  • クッカー
  • スプーンとフォーク
  • まな板と包丁

と言った具合でしょうか.結局料理に偏ってますね.

自分は多分料理方面から,いろいろやっていくのが合っていると思います.

この中でも必須なのは椅子ですかね.

椅子は絶対人数分必要なので一人一つ自分のを持ってくるのが普通なんだと思います.

また,テーブルは椅子に合った物を選ぶ必要があります.

自分は調理場としてテーブルを使いたいので,結構背が高め広めのものが良いかも.

コップやクッカー,スプーンとフォークは自分のがあればいろいろ便利なのと,ゴミを減らす役割もあります.

まな板と包丁は今日は貸してもらったので,自分のテーブルや用途に合ったものを料理専としては揃えておきたいところ.

他にもライトやテント, 寝袋やマットなどを持っていないので,その辺りもボチボチ揃えていきたいです.

また,今日料理はアヒージョを作ったのですが,家で作る時とキャンプで作る時はやっぱり違う感じだったので,

たまに外に出て料理の練習しようかなと思います.

最後に,

「雨キャンはやめておけ」

と,教訓を残して終わりたいと思います.ではまた明日.