まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

お絵かき配信振り返り21~29

めっちゃ動画細切れになった〜〜〜

↓最初の動画

今回描いた絵.

f:id:mattari_matayu:20200614095601p:plain
今回のスバル

今回一番こだわったのは顔の輪郭の形.

前回描いた絵の顔の輪郭がなんか違和感があったから,直してみた.

↓前回の輪郭.

f:id:mattari_matayu:20200614095558p:plain
前回の輪郭

↓今回の輪郭.

f:id:mattari_matayu:20200614095610p:plain
今回の輪郭

意識したのは直線と曲線の描き分け.

前回と今回の輪郭の描き方を並べるとこんな感じ.

f:id:mattari_matayu:20200614100653p:plain
輪郭

輪郭には直線の部分と曲線の部分があって,特に顎の部分は直線,頬に近づくにつれて曲線になる感じ.

だから,曲線の部分と直線の部分を分ける感じで描いてみた.

(描いてみた.というよりその場の思いつき?)

f:id:mattari_matayu:20200614100649p:plain
直線と曲線を分けて描く

なんかいい感じになった.というか絵柄が変わった.

まああんまり一気にいろいろ直そうとすると楽しくなくなりそうだから,気長に.

1枚につき1箇所,前よりよくなってればいいかな.前より良い絵を描く必要もない.

手を描くのをサボり続けている. 気が向いたらやる.