まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

お絵かき配信振り返り6,7,8

1時間から2時間の長い配信になってしまった.

6 https://youtu.be/u4k-0gk3yW8

7 https://youtu.be/AN0hm03EGtA

8 https://youtu.be/0qpQN7-ZMdg

夢中になって描いていると時間を忘れてしまうから気をつけたい.

見返すのも大変だし.

9からは細かいテーマを決めて,なるべく30分以内で収まるようにしようと思う.

色ラフは結構いい感じに描けたなと思っていたが,

結局線画はラフをかなり無視した感じになってしまった.

そういえば下書きをしてない.

ラフからいきなり線画に入っても良い気はするが,

それだと線画を描く時に苦戦する可能性があるから,

今度からは下書きを忘れずにやる.

(今回はほぼ模写だからあんまり関係ない気もする.)

相変わらず筆は遅いから,たまには勢いで描くこともやってみようかな.

5分間ドローイング的な.

その時はマイクもオンにしてちょっとコンテンツ化をしてみようかな(人に見せる用みたいな).

実家暮らしで自分専用の部屋というものもないから,ちょっと難しいかな.

5分間だったら配信じゃなくても動画を投稿する形でいいか.それで行こう.

振り返りに戻る.

手を描くのはやっぱり難しい.何回も書くしかない.

ただ,今回は下の講座を参考に手を描いてみた.

www.palmie.jp

確かに,手を大まかなパーツに分けて考えると,描きやすい.

この方法でもう少しやっていこうと思う.