まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

線画を綺麗に描く

線画を綺麗に描くにはそれなりの修練が必要であると思われる.しかし,友人から「手ぶれ補正使ったら良いよ」と言われて,そういう機能が存在することを思い出した.

早速ペイントソフトのツール設定を見てみたら,すでに手ブレれ補正設定がMAXの1/3程度施されている状態であった.もう少し補正を強くして様子見してみようと思う.

お絵かき経験の浅い自分が綺麗な線を描こうと思ったら必須の機能だと思う.手ブレ補正なんて使ったら練習にならないのでは? と一瞬思ったがその後,「練習なんて別でやれば良いだろう.私はとにかく可愛い絵を描きたいんだ」と思い直した.

どうしても手ぶれ補正を使うと不都合が生まれてしまう状態になったらその時練習しよう.