まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

VTuberとお絵描き練習と

お絵描き練習をするにあたって、VTuber関連の絵を描くことが、モチベーション的にかなり効果が高い可能性がある。推しがいれば完璧。

 

先日、私は推しているVTuver「大空スバル」のファンアートを描き、Twitterでタグ(今回の場合、#プロテインザスバル)を付けて投稿した。すると、そこまで上手とは言えないかもしれない(希望)私の絵にいいねがたくさんついた(具体的には28いいね。私的にはめちゃ多く感じた)。しかもそのうちのいいねひとつは本人である大空スバルからだったのだ!まさか本人からいいねが来るとは思っても見なかった。

 

後から聞いた話によると、VTuver界隈では、本人からの反応が結構あったりするらしい。こんなに最高な世界があったのかと私は思った。

 

それだけでも、この世界はお絵描き練習にはもってこいの世界だと思う。だって推しからいいねもらえるんだぞ?また次も描こうって絶対思うじゃん。

 

さらに、完成した絵だって推しの絵であるから、自分の絵を好きになれる可能性がグンと上がり、モチベーションの維持につながるだろう。推しを描くから精神的にも良い状態が保たれそう。

 

そんなわけで、私はしばらくファンアートタグ「#プロテインザスバル」にしがみついて行きたいと思う。