まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

discordでお絵描き配信

勢い余って、discordでお絵描き配信をした。身内配信ではあったが、自分が描いている絵に反応しアドバイスをくれる人がいて、とてもためになった。自分の知らない知識がどんどんでてきて、やはり1人で描くより配信などでフィードバックを貰いながら描いた方がより速く成長できると思った。

 

人の目に触れる環境は程よい緊張感(嘘です。手が震える程の緊張を感じてた)があって、自分の絵の描き方に疑問を持ちながら描くことができて良いと思う。

 

youtube配信でお絵描き配信するのを一度チャレンジしたが、その時は配信強度が要改善判定でなかなか上手く配信できなかった。しかし、設定を見直せばもしかしたら配信できるかもしれないから、もう一度チャレンジしてみようと思う。

 

discordにおける身内お絵描き配信はとても楽しかったから、またゲリラ的でも良いからやろうと思う。discoあんまり使ったことないから、慣れたいってのもある〜