まったりするmatayu

ツイートにゴミがついた感じのブログ

しぐれうい先生の描き方個人的メモ

ソフト クリスタ

線画 鉛筆Rを固くしたやつ?

顔のパーツ(目が最初)から描いてる

と思ったら輪郭から描き出したぞ?

描きやすいところから描いてる印象

紙を高頻度で回転させながら描いている

書きやすい方向で書くため?

ラフ画が完成にかなり近い

眉毛は枠書いて線で塗る感じだ

塗りつぶし機能は使わずにレイヤ機能を駆使して塗っていた

塗りつぶしは線と変な境界線ができることが多いから,確かに使わない方が良いかも.

訂正.彩色レイヤを線画レイヤの下にすれば変な境界線のギザギザは軽減される.効率化のためにもバケツは使うべき.